6 Jan 2018

婚活で同時に複数の人と会うことは?


みなさま、こんにちは。
年が明けて1週間になります。ほとんどの方がお仕事にもどられているのではないでしょうか。

時々質問を受けるのですが、今日も、20代の海外在住の女性さんからご質問がありました。「婚活では複数の人と同時進行はOKなんですか?」 

普通の交際だと同時進行で複数の人とお付き合いをするのはルール違反ですよね。
結婚相談室での婚活のいいところは、複数のお相手と同時進行ができるところです。

お見合といっても恋愛が始まる前であり、でも友達でもないという微妙な関係からスタートしますので、複数の人と同時にやり取りすることは問題ないことです。
違和感を感じるかもしれないですが、そんなことは言ってられません。

他の人とまだやり取りを始めたばかりの段階なのに、もし、本当に運命の方が申し込みをくれていたとしてもお断りするのでしょうか?
悠長なことを言っていたら、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。
結婚相談室の活動は、時としてとてもスピーディーにすすみます。
2か月前にお気に入りにしてくださっていた会員さんにようやく申し込みしようと思ったらもうご婚約して退会していた、、ということも時にあります。

婚活が同時進行可能といっても暗黙のルールはあります。
例えば「実は他のお見合をした人とも交際になって・・」とカミングアウトすることも、一方的に「もう他の人とはお見合いをしないで」というのもタブーです。

もちろん、真剣に交際を始められたら他の方との交際はストップしていただきます。結婚相談室では、「真剣交際」に入られたら申し込みを受けたりしたりすることもできません。
真剣交際に入るまでは何人かの方と会っていただき、ご自分と一番合う方をさがしていただきたい、と思います。

他にもご質問があればこちらまでお願いします☆
contact@marriagespr.com  コンサルタント 中村



No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.