18 Apr 2017

東京でおすすめのデートスポット🌸お花見

みなさん、こんにちは。


毎日暑いですね


今日はSayaさんが教えてくれた、とっておきの日本の四月のおすすめデートスポットをご案内しますね☆




【お花見・ピクニックデートのススメ】

桜も咲き始め、少しずつ暖かくなってきました!
女性は春物の服やコスメをお買い物して、どこかにお出かけしたい気分のはず!

4月にお出かけするのなら、
みんなでワイワイお花見もいいけれど、
“ちょっとおしゃれで美味しいもの”をテイクアウトして桜の花が咲いている公園で食べるだけでもウキウキします。

映画デートやディナーもよいですが、そんなお誘いが定番な中、
「せっかく桜が咲いているからお花見しませんか?」
なんて言われたら、気がきいていて素敵だなと思います♪

季節に合った時間の楽しみ方を出来るというのは、とっても魅力的な事。

東京には素敵な公園がたくさんあるので、本日はおすすめの公園&近くのおすすめ店をご紹介します♪

----------

★代々木公園

・Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13179477/

ラフォーレにある、メキシカンのファーストフード。チキンやアボカドやお米などモリモリの具材がトルティーヤで巻いてある、ブリトーがおいしい!
ハラペーニョやパクチーや辛いソースなど自由にトッピングして自分好みにカスタマイズもできます。
場所もラフォーレということで手軽に買って公園まで行けちゃいます。


・ミ チョリパン
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13151927/

アルゼンチンのサンドイッチ、チョリパンの専門店。チョリパンとは、極太のチョリソーをたくさんの野菜などのトッピングで挟んだボリューミーなサンドイッチ。
アルゼンチンで修行したというスタッフさんのこだわりを感じるお味です。
代々木上原から公園まで少し歩くのでお散歩がてら♪


その他…
・フライドポテト専門店「AND THE FRIET」
・ロブスターロール専門店「LUKE'S(ルークス)」
・ハワイプレートランチ「モンサラット ブランチ クラブ」


★新宿御苑

・ワズ サンドイッチ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193555/

新宿ニュウマンのお店ですがJRの駅ナカにあるのでご注意!(改札を出る前に買わないとです!)
和風サンドイッチ専門店で、名物は“煮たまごサンド”!煮玉子といっても見た目は普通の卵サンドのようですが、出汁がきいていて食べたことのない美味しさ!
他にも鯖・味噌をつかったサンドイッチなどちょっとめずらしい和風サンドイッチが楽しめます。

その他…
・パリのおしゃれパン屋さん「ゴンドラン シェリエ」
・とりあえず伊勢丹なら間違いないのであれこれ選んで買うのも◎
・「ハンバーグ ウィル」でランチ後に御苑をお散歩するのも◎

※新宿御苑は入園料(200円)が必要・お酒の持ち込みは禁止されています。
その代わり大騒ぎしている人などもいなくて、ゆったりできます。


★駒沢公園

・ネイバーフッドアンドコーヒー
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13190533/

スターバックスがやっているカフェで、ラテアートのコーヒーが出て来る様な、普通のスタバより少しこだわりのあるカフェという感じです。
お店の雰囲気もおしゃれでほっこり和める雰囲気で女性好みだと思います。
食べ物は食べたことないのですが、サンドイッチやスイーツもおいしそうでした!
駒沢公園までもすぐなので、コーヒーを飲みながら歩くだけでも♪


★目黒川沿い

目黒川沿いはピクニックというよりはお散歩ですね!
川沿いの桜並木を歩いて、夜は中目黒で夕食というのがおすすめです!
中目黒の高架下は今、開発されておしゃれなお店がズラッと並んでいます。

こちらをチェック▼
http://www.nakamegurokoukashita.jp/

まだまだ行ってみたいお店がたくさんですが、私が行ったおすすめ店はこちら

・原トリッパ製造所
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13203749/

イタリアのもつ煮料理、トリッパの専門店です。トリッパはもちろん、他の料理も美味しいし、お店の雰囲気も女性向き。
お店の方も温かく素敵なお店です!ワインが好きな方はぜひ♪


----------

[!]ポイント[!]

1.事前に伝えて!
公園なので、食事だけのデートの時よりも多く歩くと思います。
女性は「その日に何をするか」で服装を考えているので、
事前に、「公園でランチする」「お散歩をする」ことは伝えておきましょう。
そうすればそれに合わせてヒールの靴やきれいなワンピースではなく、カジュアルな服装を選ぶことが出来ます。

2.せっかくだから“ちょっとおしゃれで美味しいもの”を。
せっかくのデートなので、いつでも食べられるものではなく、
「このお店美味しいんだって」「このお店流行ってるらしいよ!」「おしゃれなお店だね」といった話題性のあるものを選びましょう。

----------

●参考●

昨年書いたコラム:お花見した?春は、テーマを決めたピクニックデートがオススメ!
https://www.expertwist.com/category/love/1657/

----------いかがでしたか? 桜の季節は過ぎてしまいましたが、これからの4・5・10月辺りはピクニックデートにピッタリな季節。

最初はかっちりとした雰囲気でお食事…ということが多いかと思うので、
2回目のデートからはこんなカジュアルなデートも、お互いリラックスでき、新たな一面が見られて良いと思います(^^)

女性から誘う場合は、お弁当を作ってくる!という流れもあるかと思いますが、
男性から誘うなら、こんな感じの気軽なお花見を提案してみると、女性もお誘いに乗りやすいかと思います。


★Sayaさんへのお問い合わせ、メルマガ配信希望の方はこちらまでおねがいします。
ice38cream_0208@yahoo.co.jp


★日本やシンガポールでデートをしたいけれどお相手がいないという方はSuzukiまでお願いします!contact@marriagespr.com







No comments:

Post a Comment

Note: only a member of this blog may post a comment.